top of page

ひとりごと

都内でトリミングサロンを経営されている、お若いのにとてもしっかりされているYさん。パーソナルカラー、ご自分にお似合いになるお色を探しにいらっしゃいました。料理教室も一緒に受講されたのですが、Yさんは元々お料理上手の素質をお持ちの方。本日はパーソナルカラー診断の様子のお写真とYさんがご自宅でお作りになったお料理をピックアップしたいと思います。まずはパーソナルカラー。Yさんのお色はフォーシーズン分類では冬色、ウィンターの方でした。ウインターは原色。はっきりとした色味がとてもお似合いになり、中でも原色の黄色が映えました。診断に使用するドレープ(生地)のお似合いになるお色を肩にかけてのお写真。

このようにはっきりしたお色がお似合いになることが、カラリストの私にとってとても羨ましいこと。素敵です。この後はウィンターメイクをYさんのお顔に施し、更に素敵な笑顔に二重丸でした。お料理の方は「おうちで熟成させる肉・魚」を受講していただきました。ご自宅で鶏ハムや甘酒味噌に漬けた魚を作ったお写真などYさんのお料理ワールドをご紹介します。

素晴らしいですね。正に医療食に近い仕上がりです。添加物を一切含まない食事です。この食事を作るに至るまでには意識改革が必要でしたでしょうが、みごと乗り越え完結しています。このお食事を毎日食べられる将来現れるであろうご家族の健康は確実に守られます。ここにたどり着ければ、「食生活の乱れたこの世の現場で、どうしても食事をしなくてはならない場合の2割程度まではゆるしましょう」 たまには仕方がないよね、の意識が宿るのです。Yさん、今後も素敵な食卓のお写真送ってくださいね。刺激を待っています。

Just Right Cookingはあなた様のニーズにお答えする料理教室です 主宰 兼平由美子


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page